ついていない時の逆転の発想法!運気をアップする簡単な言葉とは?

ついてない、と感じることは誰にでもある事です。ついてないと思ったら気持ちを切り替えるのではなくある言葉を口にするだけで運気があがります。

考え方を変える方法

何か出来事があった時に、

人によって受け取る感じ方が異なります。

 

例えば、接客態度の悪い店員を見て

 

・なんだよ、接客態度が悪いな!

 

と感じる人もいれば、

 

・あんな態度で働けるんだ、いい会社だね!

 

という風に受け取る人もいます。

 

なぜこのような違いが生まれるかというと、

それまでの人生や経験から

人には考え方に「癖」が出来ているからなのです。

 

いつもニコニコしている人と、いつもイライラして

何かあるとすぐに怒る人では思考パターンが違うというです。

 

もし何か嫌なことがあったときには、

自分がどのように感じているかを「客観的に」見てみて下さい。

 

すると自分の思考パターンが見えてきます。

 

もしマイナスに捉えがちだったなら、

一旦気持ちを飲み込んで

受け流す感じで気持ちを切り替えてみてください。

 

驚くほど穏やかな気持ちになれますよ。